子猫保護

やっと九州も梅雨入り。

深島も雨の日が続いています。

今日、明日は

2年前の豪雨のような雨になるそうです。

皆様お気を付けください。

 

さて、

そんな今年の深島

現在、確認できている子ネコは2匹。

 

いまもまだ生まれてるけど、

この雨だと厳しいかなあと思っています。

 

あんまりあっさりしすぎじゃない?!(。-`ω-)

と気を悪くされる方もいるかもしれませんが

島の猫は基本的に見えないところで出産します。

ある程度大きくなるまで、人目につかず。

だけど、育てられなかったり

他のねこにとられちゃったり厳しい世界。

 

そんな状況だからこそ、

いまいる2匹には元気に大きくなってもらいたい。

 

雨の間、

そして風邪がよくなるまで、

できるだけ面倒見ようと思います。

 

くろとあか。

あんこ♀ともなか♂になりました。

 

もしかすると、

先天的な弱さをもってるかもしれない

少しでも元気になって

島を元気に走り回ってくれたらいいなと思って

子ネコたちとがんばります。

もなか
もなか